時空の扉

ゲームプレイ記を中心に、日々のできごとについて時々記録(できたらいいよね)

初投稿のご挨拶

1.ご挨拶

 初めまして、リュージともうします。はてなブログデビューしました。

 

 ブログデビュー自体は、いろいろなブログサイトを通して3~4回程度経験しているのですが、どれも長続きしませんでした。

今回もご多分に漏れず短命で活動を終えてしまうのか、運良く永らえるのか現時点ではわかりませんが、ブログ活動を始めていきます。

2.本ブログの目的・方針

現時点での目的や方針については以下のように考えております。

  • 主要テーマ:今プレイしているゲーム、過去にプレイしたゲームについて
  • 副テーマは:ゲーム以外で興味のあること、興味をもったものについて
  • 更新頻度:不定

 

主要テーマについて

  プロフィールにも記載していますが、ゲーマー歴は30年超。周囲の人達は、家庭をもったり、趣味嗜好の変化などによってゲームで遊ぶのを止めたり、頻度が低下したりしていますが、私は未だにゲームに対しての興味が、衰える事はありません。

 むしろ三十路を過ぎてからプレイするジャンルは増えたくらいです。以前はRPGSLGのような自分のペースでじっくりマイペースにすすめることのできるゲームが中心でした。しかし、PS3アサシンクリード2と出会ってからはACT、兄者弟者氏の動画を見てTPS、FPSをプレイするようになりました。下手の横好き

 一日中、朝から晩までぶっ通しでプレイする事は殆どなくなりましたが、暇ができちゃ遊んでいるわけです。なので、私の人生からゲームを切り離すことは現時点ではできないです。

 従って、主要テーマはゲームにまつわる、よもやま話となります。

 

副テーマについて

 ゲーム塗れの人生ですが、ゲームだけでなくスポーツ観戦したり、旅行に出かけたり、読書したりもしますので、そういったこともを箸休め的な感じで投稿していきます。

 副テーマについては、ふわっとした構想はありますが、自分自身まだしっかり形がつかめていないこともあり、未知の領域です。

 

更新頻度について

 本職はIT系サラリーマンなので、業務時間外の余暇を使って趣味として活動を行います。従って、不定期での更新となります。定期訪問してくださるユーザを狙っての高PVやアフィリエイトによる高収益などを考えるのであれば毎日・定時更新すべきなのでしょうが、どう考えてもできません。

 そもそもゲームで遊びながら記事にできそうなネタを集めて、投稿するとしてもネタ自体がホイホイ見つけれるとは思えないのです。小学生の夏休みの目標の様に、「毎日30分は漢字の勉強する」などと決めたところで、実行できたことないのですから。単に意志薄弱なだけ?

 PV数が低空飛行していても、まいっかの精神で活動していきます。記事といっても駄文だし。

3.その他

 投稿に関しては、剽窃、盗作、パクリなど無いように十分配慮していきますが、誤りや問題点を見つけた際は、(優しく)ご指摘いただけるとありがたいです。速やかに対処致します。